鹿児島で自然栽培  “もりもり農園”

鹿児島で無肥料・無農薬 自然栽培を実施しています。 心も体も元気の出る究極に安心安全な本物の野菜を育て皆さまにお届けしたいと思っています。

奇跡ちゃん

このトマトは以前紹介した。除外された苗を植えたものです。

本当にビックリです。ここに植えてあるトマトときゅうりは、二葉の時に歪な形や片葉しかないもの
徒長したものや若干、病気気味のものを植えたものです。

きゅうりに関しては20株ほど定植しました。全部立派(まとも)に育っています。!(^^)!

この場所は本当に健康な土壌なんでしょうね。全部元気にしてくれています。

他の圃場も健康な土壌になるように ‘気張らん‘ といかんですね。

最近雨が多いですね。 去年を思い出しますよ。  

今年は、雨が少なかったのでトマトがすこぶる成長が良いようです・・・がどうなることやらですね。






2013062613370002.jpg


2013062613370000.jpg


人参が若干ですが、雨の影響で根腐れしている物もちらほら出てきていますよ(T_T)


もう少しで良い大きさになりそうだったのですが・・・(T_T) てるてるぼうずを作らんといかんですね。(^O^)


2013062509240001.jpg

  1. 2013/06/29(土) 12:32:05|
  2. 自然栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<梅雨明け | ホーム | 収穫>>

コメント

Re: そのまま

ありがとう!

味わ抜群ですよ!(^^)!今度お持ちしますよ色々と

相当痩せたみたいですね、噂にはきいてますよ(^O^)

味紀行見てみよう・・・実物を見に来ますね

  1. 2013/07/04(木) 20:14:45 |
  2. URL |
  3. もりもり #-
  4. [ 編集 ]

そのまま

お疲れ様です。
ご無沙汰しています。

すごい立派な人参ですねv-218

そのままかぶりついても、おいしそ~

まだまだ、雨が続きそうですが、がんばって下さい。

ちなみに、だいぶ痩せましたよv-221
この前、KKBの味紀行に出演してます。

KKBの味紀行サイトにアップされてますので観てみてください。
  1. 2013/06/30(日) 15:29:45 |
  2. URL |
  3. メタ男弟 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1950yy.blog.fc2.com/tb.php/82-285adff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)