鹿児島で自然栽培  “もりもり農園”

鹿児島で無肥料・無農薬 自然栽培を実施しています。 心も体も元気の出る究極に安心安全な本物の野菜を育て皆さまにお届けしたいと思っています。

セミの抜け殻?

最近雨が続いてますので作物達も喜んでますが・・・
草達もとっても喜びすぎてもう ”ぼうぼう” です。(ToT)/~~~

1~2日で10~20cmはあっという間に伸びちゃいます。(早っ)

ここ数日は草払いばっかり(>_<) これが結構大事なんです。ただ生やす
だけでは生育の邪魔になり生育障害がでたりしますので作物が草に負けないように
取ってやります。そうするとグングン成長してくれます。

ゴーヤの状況を見て回っていたらなんとゴーヤの葉っぱにセミ?の抜け殻が
付いているではありませんか(*^_^*)

032_convert_20110809154944.jpg

久々に感動しましたよ!(^^)!

そうですねかれこれ30年ぶりぐらいの感動です。
たしか小学生の時以来ではなかろうかと思います。

命の尊さを感じます。

031_convert_20110809155031.jpg

このゴーヤは沖縄あばしゴーヤです。

鹿児島のゴーヤと違い太くて短くてみずみずしく
苦味がマイルドなゴーヤです。

来年はみなさんのお宅にお届け出来るようにがんばります。!(^^)!


  1. 2011/08/09(火) 15:30:35|
  2. 自然栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土砂崩れ | ホーム | 人工授粉!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1950yy.blog.fc2.com/tb.php/10-5fbae2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)