鹿児島で自然栽培  “もりもり農園”

鹿児島で無肥料・無農薬 自然栽培を実施しています。 心も体も元気の出る究極に安心安全な本物の野菜を育て皆さまにお届けしたいと思っています。

鉢上げと播種

次の品種を播種したいので若干早いですけど鉢上げしました。

助っ人が来てくれたので何とか出来ました。(ありがとう!!感謝感謝<(_ _)>)

じゃっどんすったいだれた(一一")


DSC_0856.jpg


他葉菜類などを播種

今回より強い味方!! ごんべぇ~さんが仲間入りです。もう百人力です何とこのごんべぇ~さん

一粒播きができますので種代節約!間引きも殆どなし・・・優れものです

一人農業にはありがたや、ありがたやです。感謝<(_ _)>




DSC_0841.jpg


第一圃場を畝たて、水はけ等も考慮して・・・

DSC_0835.jpg

じゃがいもも植付けしましたよ


DSC_0830.jpg


DSC_0825.jpg



そして新しく第四圃場の手入れ


DSC_0834.jpg


まだまだ追いついていないですが助っ人がとっても頼りになる頼もしい よかにせ です。たのんどぉ~~~・・・いやいや きばっど~~~
  1. 2014/03/13(木) 21:07:04|
  2. 自然栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっとこさ | ホーム | 育苗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1950yy.blog.fc2.com/tb.php/100-ed361ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)