鹿児島で自然栽培  “もりもり農園”

鹿児島で無肥料・無農薬 自然栽培を実施しています。 心も体も元気の出る究極に安心安全な本物の野菜を育て皆さまにお届けしたいと思っています。

鳴門金時芋、バリ旨~

そろそろ食べ頃になってきたので試食してみました。(^u^)

今回は市販で売られている徳島産の上質な鳴門金時が,某、質販店〇〇〇〇ONEさんに
あったので購入して食べ比べてみました。超高価なお値段がついておりました。\(◎o◎)/!

何とkg 980円です。ちょっとびっくりしました。


045_convert_20111128212940.jpg


ボイルしようと思い自然栽培の芋と市販の芋を鍋にいれたら市販の芋は鍋の水面に浮いて自然栽培の
鳴門金時は水に沈みました。

これは、市販の鳴門金時です。↓ (ボールに移し替えてあります)

025_convert_20111128205038.jpg



自然栽培の鳴門金時です。↓ ちょっと芋の肌が汚いのは収穫時に傷がついたものです。)
024_convert_20111128204955.jpg

ちょっとわかりにくいですかねぇ~((>_<)

肝心な味はと言いますと市販の鳴門金時は口に入れた瞬間甘みが広がり、ねっとりとした感じです。

自然栽培の鳴門金時は、ほっこりとし、後から甘みが口に広がりのど越しがスッキリした感じです。

どっちも甘み(糖度)は、変わらないような感じでした。

自然栽培でも立派な作物(芋)ができるんだと実感した瞬間でした。

  1. 2011/11/28(月) 20:30:15|
  2. 自然栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第二圃場・玉葱移植 | ホーム | 美味しいお店2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1950yy.blog.fc2.com/tb.php/20-4ea1e536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)