鹿児島で自然栽培  “もりもり農園”

鹿児島で無肥料・無農薬 自然栽培を実施しています。 心も体も元気の出る究極に安心安全な本物の野菜を育て皆さまにお届けしたいと思っています。

第二圃場・玉葱移植

やっと玉葱の移植が終わりました。(ToT)

210_convert_20111205221510.jpg


泉州中甲高500本、ノンクーラー300本、計約800本・・・・・超筋肉痛になっちゃいました。(>_<)
泉州中甲高は代表的品種で300~350gぐらいのポピュラーな玉葱です。
ノンクーラーは250~350gで3月ぐらいまで冷暗所の吊り下げで保存できるタイプです。

なぜ800本も?移植したかといいますと・・・苗が今一標準サイズになりきらなかったので
保険の為に多めに移植しました。(@_@)

超筋肉痛の理由ですが、6本ぐらい定植するたんびに中腰で横に移動しなが作業をやっていましたら・・・下半身と腰が撃沈 \(◎o◎)/

多分中腰で横に移動の動きがどうも”ヒンズースクワットカニ歩き”状態だったみたいです。

どうかみんな大きく成長しますように。m(__)m





  1. 2011/12/05(月) 21:35:04|
  2. 第二圃場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<極寒! | ホーム | 鳴門金時芋、バリ旨~>>

コメント

ありがとうです!

やっとこさ終わりましたよ(^u^)
何とか育ってくれればいいんだけどね。

立派に育ったあかつきには、yuccaちゃんにも新玉ねぎを、おすそわけしますね。

好きな事をするって元気が湧いてくるよね。それと体には十分気をつけて、嫌な事は気にせず
前進あるのみ

学校がんばってね!!\(^o^)/


  1. 2011/12/08(木) 10:11:03 |
  2. URL |
  3. もりもり #-
  4. [ 編集 ]

頑張っておりますなぁ(^o^)/

800本移植、おめでとうございます★

やっぱ、何かをつくりあげるって体力使いますね。
でも、だからこそ感動とか幸せが味わえるんでしょうね(*^。^*)

私は、家の大掃除で筋肉痛という軟弱者です(笑)
ちょっと模様替えしただけなのに・・・

だいぶ気温も下がってきたので、カラダに気をつけて作業してくださーい★
(とか言ってる私は、風邪ひいておりますが)

熱あるけど、今日も学校行って来ます! (^^)v

好きなことって、少々からだがしんどくても気持ちが折れないから不思議~(^^♪

たまねぎ's が大きく実りますよーに★
  1. 2011/12/06(火) 18:20:43 |
  2. URL |
  3. yucca #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1950yy.blog.fc2.com/tb.php/21-8aa93253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)