鹿児島で自然栽培  “もりもり農園”

鹿児島で無肥料・無農薬 自然栽培を実施しています。 心も体も元気の出る究極に安心安全な本物の野菜を育て皆さまにお届けしたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガ~ン!

001_convert_20110708220734.jpg
かわいそうなゴーヤの写真です

昨日は曇り時々晴れの作業をするには、良い天気だったの
で張り切って畑へ向かいました。

やはり草の勢いは凄いですね~ここ2~3日の豪雨で
草たちが水を得た魚のごとく、”ぐんぐん”と伸びていました。

という事で早速草払いをする事にしました。結構伸びていましたので
気合も入りもくもくと作業に取り組んでいました。が・・・・・

ガ~ン!ゴーヤの根っこを直撃してしまいゴーヤさん撃沈してしまいました。(ToT)/~~~
凄くショックでした。今年は天気も悪く腕も経験の余りない私に取っては
ゴーヤさんは希少そのものでした。80粒種を播いて10粒ぐらいしか発芽
しなかったのです。そして今日も昨日に引き続き草払いと畝立て・・・・・ガ~ン!
今日はきゅうりさんをやってしまった。(ToT)/ひたすらゴーヤさんときゅうりさんに
謝りました。

二度とこのような事がないように反省する次第でした。(__)
  1. 2011/07/08(金) 22:37:12|
  2. 自然栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は暑かった~ | ホーム | はじめまして!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1950yy.blog.fc2.com/tb.php/3-558a6a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
