鹿児島で自然栽培  “もりもり農園”

鹿児島で無肥料・無農薬 自然栽培を実施しています。 心も体も元気の出る究極に安心安全な本物の野菜を育て皆さまにお届けしたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶり

久しぶりの更新です。<(_ _)>

いろいろと重なりまして、すっかり音信不通って感じに
なりました。

最近は育苗の準備等でばたばたでした。付きっきりの管理が
出来ないので(ちょっとわけありです)室温が上がりすぎない様に設定をしてます。

なので中々発芽してくれません。(ToT)

やっと10日ぶりにぽつぽつと発芽してくれました。

414_convert_20120413213810.jpg

ドキドキものです。発芽するまで室温30℃キープするのが中々です。
やっと調整出来たもののビビって20℃~25℃で調整していましたら
10日かかりました。
去年の失敗がトラウマに・・・

そろって発芽してくれないとこれまた色々と面倒なことに・・・

そうこうしているうちに梅雨が・・・(ToT)
去年はゲリラ豪雨でピーマン、とまと、なす等ほぼ撃沈でした。

今年は雨対策を施したいと思います。キバッど~~

第二圃場のじゃがいもさんも元気の様です。

413_convert_20120413213729.jpg
  1. 2012/04/13(金) 21:27:29|
  2. 自然栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鉢上げ | ホーム | シカ!>>

コメント

Re: おひさしぶりですー

本当に芽が出るまでは、気が抜けないって感じですぜ

何とか殆どが発芽したけど、これからが勝負かな

気合を入れて頑張りま~す(^O^)/
  1. 2012/04/18(水) 20:25:58 |
  2. URL |
  3. もりもり #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりですー

こんばんわ。

すっかり春でござーますね★

芽が出とる!すごーいっっ

今年の天候はどうなることやら。。。ですね。

無事に成長してくれる事を祈ってます!
  1. 2012/04/17(火) 22:42:19 |
  2. URL |
  3. yucca #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1950yy.blog.fc2.com/tb.php/41-a2bd39c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
