鹿児島で自然栽培  “もりもり農園”

鹿児島で無肥料・無農薬 自然栽培を実施しています。 心も体も元気の出る究極に安心安全な本物の野菜を育て皆さまにお届けしたいと思っています。

鉢上げ

まずは胡瓜の鉢上げです。

186_convert_20120418204527.jpg

本葉がではじめた頃が鉢上げの時期だと思います。

根を傷つけないように丁寧にポリポットからはずし優しく

鉢上げします。去年は定植までは、良かったんですが

芽かきで失敗した感がありますし何といってもゲリラ豪雨が最悪でした。

他自家採取したトマト、なす、ピーマンも芽がそろってきました。
あと少しで鉢上げです。

通常の方たちより一か月遅れってとこですかね。

何とか感触がつかめてきた感じです来年につなげていければと思います。

今回は雨対策もしっかりやりたいと思います。  きばっど~~~
  1. 2012/04/18(水) 20:38:08|
  2. 自然栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイミング | ホーム | 久しぶり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1950yy.blog.fc2.com/tb.php/42-1e7af307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)