鹿児島で自然栽培  “もりもり農園”

鹿児島で無肥料・無農薬 自然栽培を実施しています。 心も体も元気の出る究極に安心安全な本物の野菜を育て皆さまにお届けしたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定植順番待ち

定植が混みあっています。(^^ゞ

夏野菜がほぼ同時期の定植になりそうです。

ピーマン

086_convert_20120515210835.jpg

とうがらし

085_convert_20120515210810.jpg

茄子2種

084_convert_20120515210740.jpg

トマトとミニトマト

083_convert_20120515210714.jpg

全部で300鉢以上です。このうち何株元気に育ってくれるか・・・地力と管理次第ですね。

去年ほ幼苗時の管理と梅雨時期のゲリラ豪雨と長雨で撃沈でした。

今回は、雨対策として、雨よけと保温を兼ねてトンネルを施したいと思います。

何せ無肥料なので初期の発育はゆっくりです。(見えない地中の根張りを頑張ってます)

ゴーヤを今日、数株定植しました。

088_convert_20120515210928.jpg

ゴーヤは、一番元気良く発育しています。

胡瓜は去年もでしたが、ウリハ虫の襲撃で本葉2枚は撃沈されます。復活を祈るばかりです。<(_ _)>

何とか地力をあげなければいけません。

087_convert_20120515210903.jpg


自然栽培のレモンが花を咲かせました。

082_convert_20120515210644.jpg

沢山の実を付けてくれることでしょう。

第二圃場で蛇を発見!!

081_convert_20120515210604.jpg

しっぽ三分の一がまだ脱皮中でした。蛇は苦手です。(ToT)

第三圃場は燕麦がぼうぼうでした。

080_convert_20120515210532.jpg

みんな元気に成長してくれるように きばっど~~(^O^)/






  1. 2012/05/15(火) 20:56:08|
  2. 自然栽培
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<トマト定植 | ホーム | 一粒万倍>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1950yy.blog.fc2.com/tb.php/45-92faf2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 2012/05/21(月) 23:10:13 |
