鹿児島で自然栽培  “もりもり農園”

鹿児島で無肥料・無農薬 自然栽培を実施しています。 心も体も元気の出る究極に安心安全な本物の野菜を育て皆さまにお届けしたいと思っています。

現状報告

前回ご紹介したとおり果菜類は撃沈状態、結局第一圃場は殆ど三分の一に以下に
なりましたよ(ToT)

残った幼苗は、何とか育っています。 ガンバレ~~って感じです。

ピーマン

064.jpg

茄子

065.jpg

トマト

067.jpg


今年の梅雨は今のところゲリラ的な雨じゃないので良いんですがこの後がどうなるかですね。

ニンニクを掘り上げました。中々の出来でした。

066.jpg

欲をいえばもう一回り大きければなぁ~~~~~~ってとこですかね。

ほかゴーヤも大きくなってきましたよ。

068.jpg

後超撃沈だったオクラです。約100ヶ所播種して残ったのが10ヶ所ぐらいでした。

双葉がでたと思いきやスッパリ切られてたり本葉が出てきたと思いきやスッパリと切られまくりでした。

4月後半に播種したものです。

069.jpg

全てこのぐらいになっているはずなのが今は・・・

070.jpg

6月に入ってから播種したものです。6月の方が発芽がそろって良い感じですけどね。

無肥料・無農薬のオクラは非常に評判が良くまだかまだかの催促です。・・・当分かかりそうですね(>_<)

何とか梅雨を乗り切り少しでも多く実ってもらえるように・・・きばっど~~~
  1. 2012/06/10(日) 20:35:45|
  2. 自然栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現状報告2 | ホーム | 撃沈しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1950yy.blog.fc2.com/tb.php/48-a7b14d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)