鹿児島で自然栽培  “もりもり農園”

鹿児島で無肥料・無農薬 自然栽培を実施しています。 心も体も元気の出る究極に安心安全な本物の野菜を育て皆さまにお届けしたいと思っています。

自家採種

昨年より出来る限り自家採取をするようにしております。

自家採取を繰り返す事によって圃場の環境との共生に必要な作物本来の
生命力を思い出してもらう為にそして作物と土壌微生物との活動によって
圃場が最適な状態になってもらう為です。

ゴーヤの種です

994.jpg

薩摩白茄子の完熟待ちです。

991.jpg

薩摩白茄子の種です。(ボケてますね、見にくくてすみません<(_ _)>)

993.jpg

魁ピーマンの完熟待ちです。(このピーマン肉厚で甘くてジューシーですよ。)

995.jpg

やっぱり無肥料・無農薬で出来た作物はあくがなくてとても美味しいですよ。

だいぶ涼しくなりましたね。作業もはかどりますよ。 冬に向けてきばっど~~~

  1. 2012/09/19(水) 13:43:03|
  2. 自然栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第三圃場 | ホーム | 第三圃場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1950yy.blog.fc2.com/tb.php/56-67f2ee57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)