鹿児島で自然栽培  “もりもり農園”

鹿児島で無肥料・無農薬 自然栽培を実施しています。 心も体も元気の出る究極に安心安全な本物の野菜を育て皆さまにお届けしたいと思っています。

第一、三圃場

だんだん寒くなってきました。

うす曇りで北西風の吹く中、一人畑で作業をしているとふと人恋しくなる季節ですね。・・・(^^ゞ

獣たちは寒くなる前に体力をつけようと農作物を狙ってやってきます。

近くのばぁちゃんの畑のさつま芋は2度に渡って被害を受けて全滅!他では茄子やじゃがいも等

先日はばぁちゃんの家の軒先でイノシシが昼寝をしてたそうです。(T_T)

アナグマも凄いです。畝の周りを掘りまくっていますよ。

そんな中何とか全体的に元気よく成長してくれています。


092.jpg



この白菜1株だけ本葉5~6枚の時点でメッシュ状態でしたが復活してきてますよ(^o^)

091.jpg




090.jpg


出島、北あかり、男爵

089.jpg



三浦大根

088.jpg


宮重総太

087.jpg




086.jpg




085.jpg


全体的に圃場は良い方向に向かっている傾向です。来年につなげればと思います。

これから寒みどん‘でこんぱっち‘を履いて  きばっど~~(^O^)/
  1. 2012/11/08(木) 10:03:27|
  2. 自然栽培
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<母本選抜 | ホーム | 第三圃場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1950yy.blog.fc2.com/tb.php/60-7c7f4464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 2012/11/21(水) 12:07:57 |