鹿児島で自然栽培  “もりもり農園”

鹿児島で無肥料・無農薬 自然栽培を実施しています。 心も体も元気の出る究極に安心安全な本物の野菜を育て皆さまにお届けしたいと思っています。

今年も後わずか

2012年も残すところ後3日となりました。

最近時間が早く過ぎると感じるのは私だけかしら?

1日24時間じゃなくなってきてるのではと感じる今日この頃です。

先日友人がまた手伝いに来てくれて第二圃場の支柱の撤去や草払い

納屋のかたずけ等色々と助かりました。(本当に感謝です<(_ _)>)

今年は自然栽培2年目ですが色々な事がわかり気づかされ学びの年でした。
この教えを最大限に生かし自然栽培を少しでも確立出来ればと思います。

先日、新規のお客様で道の駅チックな店なんですけど野菜等は地元の物で、出来るだけ無農薬で
固定種、有機栽培や自然栽培の物を置きたいんですと、そしてエコファーマーとしてやっていってほしいん
ですとオーナーの方が語っていました。

嬉しい話ですよね。少しでもこの様な意識が広がればと思います。

来年もきばっど~~~


それでは、皆さまにとって2013年は素晴らしい1年になりますように!

来年も宜しくお願い致します。<(_ _)>



畑の様子です。


第二圃場

167.jpg

第三圃場(下段)

171.jpg

第三圃場(上段)

170.jpg

第一圃場(上段)

168.jpg
  1. 2012/12/29(土) 12:11:18|
  2. 自然栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年も宜しくお願いします。 | ホーム | TPP・F1種について・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1950yy.blog.fc2.com/tb.php/66-f979398f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)