鹿児島で自然栽培  “もりもり農園”

鹿児島で無肥料・無農薬 自然栽培を実施しています。 心も体も元気の出る究極に安心安全な本物の野菜を育て皆さまにお届けしたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失敗・・・(T_T)

発芽に失敗しました。(T_T)

育苗ハウスを設置してこれで今年は、バッチシだろうと果菜類を播種し

まず最初に白ナスが1週間程で発芽し3~4日で揃い!(^^)!ををぉ~~~~~~~と

感動!!・・・もつかの間・・・他が中々発芽せずセルトレイが瞬く間に渇き失敗(T_T)

以前は幅4m程のトンネルを施して育苗してましたがセルトレイがこんなにも
早く乾燥するなんて想定外!!

やってもうた~~~~~~~~~~~~~~~~~って感じです。

再度播種やり直しです。 

今回は乾燥をしないように気を使いやっとこさ全種発芽しそうです。(1ヵ月遅れですね(T_T))





2013041314420001.jpg


2013041314420000.jpg


出島はほぼ出そろいました。

2013041113420000.jpg

アスパラもにょきにょきっと

2013041115030001.jpg

若干へこんでますが       きばっど~~~~~~~~~~~~~~~
  1. 2013/04/15(月) 11:18:22|
  2. 自然栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たくましく! | ホーム | 育苗ハウス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1950yy.blog.fc2.com/tb.php/75-f45bf366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
