鹿児島で自然栽培  “もりもり農園”

鹿児島で無肥料・無農薬 自然栽培を実施しています。 心も体も元気の出る究極に安心安全な本物の野菜を育て皆さまにお届けしたいと思っています。

秋植え準備

良く降りますね~去年の梅雨を思い出させるような豪雨ですね!

またまた出遅れてる感じです。(^_^;)

秋植えの準備をと思い計画は立ててあるものの中々予定通りには進まず・・・(T_T)

ジャガイモの種もまだ切っていないし畝も立てていないし・・・大丈夫かね?って感じですが・・・

何とか間に合うように きばっど~~~!(^^)!



ここは蕪・葉菜類等を植えつける予定の畝です。最初よりだいぶ土の色(赤茶)が濃ゆくなってきましたよ。


DSC_0130.jpg



出遅れたピーマンもやっとこさ良くなってきましたよ。

DSC_0075.jpg


黒ナスは絶好調!!

DSC_0071.jpg


食味が良く超ネバネバのオクラです。
DSC_0100.jpg


暑さ対策を試行錯誤!!何とかベビーリーフも収穫にこぎつけました。
DSC_0103.jpg
  1. 2013/09/01(日) 21:35:04|
  2. 自然栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風被害 | ホーム | たくましく!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1950yy.blog.fc2.com/tb.php/87-ee764a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)