鹿児島で自然栽培  “もりもり農園”

鹿児島で無肥料・無農薬 自然栽培を実施しています。 心も体も元気の出る究極に安心安全な本物の野菜を育て皆さまにお届けしたいと思っています。

台風24号対策

今度の台風は、とても強い勢力でちょっとびびってましたが・・・

何の事もなくそれました。本当に良かったです。



取りあえず台風対策として、ハウスのビニールを外しかたずけをした所です。


DSC_0431.jpg


DSC_0433.jpg


他には、誘引など・・・


DSC_0428.jpg


今年は、昨年、一昨年、と違い枯渇のとしでした。

おまけに桜島の降灰が鹿児島市街地その周辺まで降り続いてます。

ナス、キュウリなどにはとても厳しい年でした。

来年はどんな状況になるのでしょうね?



片づけをしていたら巨大な幼虫を発見!!


調べてみましたが何の幼虫かわかりますせんでした。


DSC_0446.jpg


  1. 2013/10/08(火) 09:31:37|
  2. 自然栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そろそろ農閑期 | ホーム | 枯渇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1950yy.blog.fc2.com/tb.php/90-44b6dba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)